ありよしの日記

大した内容はありませんので、あまり期待しないでいただくとほっこりします。

扁桃炎

なんでだ。

 

生まれて23年。花粉症以外の病気にはほとんどかかったことのない僕の扁桃腺が腫れてしまった。

コロナにはかかってしまったが、インフルにかかったことはないと強気で元気アピールしてきたのに。もうそれもできなくなるじゃないか。強がれなくなるじゃないか。ていうかそもそも扁桃炎ってなんやねん。

 

調べたら耳の付け根の下にあるぽこが痛くなると。そうかそうか触ってみよう。あ、痛い。すごい痛い。

なんでそんなところ腫れんねん。

 

日頃ダンスをするものにとって首を左右に動かすだけで痛むというのはとてもストレスである。これまでいろんなところを怪我してくるたびに、ストレッチをしてこなかった自分をおでこぷんしたくなったが、流石に首はちょっとやめていただきたい。足の次にやめていただきたい。あ、あと腰も。

 

明日ダンスイベントで踊るというのに「首が痛くて」なんてとってもふざけた理由で音楽をフルで表現できないのは、自分の準備不足以外のなにものでもないし、ダンサーとしてそれができないのはなんとも悔しいことである。

 

ましてやご飯を食べても痛い、水を飲んでも痛い、唾を飲み込むだけで痛い。はっきり言おう、絶望である。日頃どれだけ食道を使っていたのかがわかるし、当たり前が当たり前じゃなくなるのはとても不便なことであるということを痛感した。

 

そもそもなんで扁桃腺が腫れるのか。

 

調べてみたら、

睡眠不足などによるストレス(あーいばちこり当てはまりますありがとうございます。)

喉の酷使(バイトでは一番元気だと店長に言われました。)

喫煙、刺激物などの摂取(はい。喫煙物件です。そして刺激物ってなんですか?幅広すぎませんか?ちなみにめちゃくちゃ辛ラーメンが大好きです。)

 

などにより免疫力が低下しているときに扁桃腺にウイルスが増殖している状態のこと。らしい。

 

ふーん。そりゃなるわ。

 

なんとも情けない文字ばかり。免疫力が低下している状態って文が強烈すぎる。なぜか怒られているような気分になるぜまったく。

 

首の内側外側が痛いだけなのに心までこんなにナイーブになるようなへたれ男だったか僕は。

 

へこたれないぜ☆

扁桃腺初めて腫れたぜガハハ☆

と強気でバイト先を後にしたのも束の間、何もかもどんより見えたのは気のせいだろうか。

 

あー信号後ちょっとで間に合わなかった。はあ。

あーなんか雨降ったきたぜ傘持ってないのに。はあ。

てかご飯食べて〜。遠征先でおいしいもんいっぱい食えるから腹すかせとくか!あ、喉いって。はあ。

 

まるで恋に悩む乙女じゃないか。何事にも憂いな「はあ」。どうせならもっとエロい場面で渾身のはあを使いたいのに。「はあ。もう持ってあげるよ。」とか。「はあ。また財布忘れたんかい。」とか。(黙れ)

 

とにかく喉が痛くなるだけでこんなにもしゅんな気持ちになることがわかったので、これからは体調管理もしっかりしないとなあ。

 

って言いながら只今タバコを吸っています。

学べヘタレ鼻糞野郎が。(はあ)